SSブログ

軽井沢 2009 1日目 [軽井沢]

2009/4/26

  産後初めて、ヒメにとっても初めての旅行に軽井沢へ行ってきました[車(セダン)]
 軽井沢は何度も行っていますが、昨年5月以来、約1年ぶりでした。

 食べ歩きを楽しんできたので、今回行ってきたレストランを報告します[レストラン][わーい(嬉しい顔)]
 といっても、子育てしながらだとブログの更新もままならず[あせあせ(飛び散る汗)]、詳しいお料理の紹介や味については省かせていただきますが、ここにご紹介するのは、行って正解だったものばかりです[手(パー)]

 一日目のランチでフレンチの「シェ・草間」へ
2009_04_26_IMG_0093.JPG 2009_04_26_IMG_0078.JPG 2009_04_26_IMG_0083.JPG 2009_04_26_IMG_0084.JPG 2009_04_26_IMG_0086.JPG 2009_04_26_IMG_0092.JPG
直前に電話で連絡したところ、赤ちゃんが騒いでも大丈夫なように、ソファのある個室に通してくださいました。
オムツ換え台はないけれど、了解を得てトイレの中の棚の上で何とかオムツ換えをしました(落ちないように注意しないといけないので、お薦めしません)。個室なので、ソファで換えても良いと言ってくださいました。
 サービスもよく、お料理はもちろん大満足で、心地よい時間を過せます[ぴかぴか(新しい)]

 シェ草間でデザートも頂いたのに、その1時間後には「長倉カフェ」にて、人気のシャンパンのケーキを[喫茶店]
 こちらは、静かな雰囲気の中、マイセンのカップでコーヒーを静かに楽しむ雰囲気のお店なので、たまたまヒメが寝ていたのでよかったけれど、子供が騒いでいたら入れない雰囲気でした。
               2009_04_26_IMG_0097.JPG

夜は、ビール大好きなナンピョン(夫)の希望で、ドイツ料理の店「レストラン・カフェ・キッツビュール」へ 数年前のドイツ&オーストリア旅行を思い出すメニューばかり[るんるん]
 2009_04_26_IMG_0100.JPG 2009_04_26_IMG_0103.JPG 2009_04_26_IMG_0104.JPG 2009_04_26_IMG_0105.JPG 2009_04_26_IMG_0106.JPG
ヒメの授乳のタイミングが来たので、お手洗いの前にあったイスに座って、ケープを使って授乳しました。
 大人向けのお店ばかりでしたが、赤ちゃん連れにはどこも親切なお店ばかりでした[グッド(上向き矢印)]
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

産後白書を頂く軽井沢 2009 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。