SSブログ

軽井沢 2009 3日目 [軽井沢]

2009/4/28

 軽井沢の3日間は、4月のこの時期にしては風も強くて寒くて[ふらふら]、当初考えていた公園でゆっくり遊んだり、テラス席でのんびりご飯ということはできなかったのですが、やはり冷たくても空気が気持ちよく、この日は朝から軽井沢駅近くの矢ケ崎公園を少し散歩しました。
 2009_04_28_IMG_0139.JPG 2009_04_28_IMG_0140.JPG

 ランチは、今回絶対行きたいと思っていたモロッコ料理のお店「カフェ・ドゥ・モロッコ」へ。
モロッコで料理修行して、イギリスのモロッコ料理屋で働いてから帰国した関西人のほんわか女性が一人で料理からサーブから全て取り仕切っています[わーい(嬉しい顔)]
2009_04_28_IMG_0147.JPG 2009_04_28_IMG_0149.JPG 2009_04_28_IMG_0150.JPG 2009_04_28_IMG_0144.JPG 2009_04_28_IMG_0152.JPG

モロッコで買い付けてきたという雑貨で隅々まで埋め尽くされて、軽井沢ではなく、モロッコに来たのではないかと思ってしまうほど!楽しい空間です[るんるん][グッド(上向き矢印)]
2009_04_28_IMG_0156.JPG  2009_04_28_IMG_0153.JPG 2009_04_28_IMG_0154.JPG 2009_04_28_IMG_0157.JPG 2009_04_28_IMG_0155.JPG
こういう料理って、食材から調理法まで絶対真似できないからこそ、お金を払っていただく価値があるなぁとシミジミ感動しながら味わいました[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]
2009_04_28_IMG_0162.JPG 2009_04_28_IMG_0161.JPG 2009_04_28_IMG_0164.JPG 2009_04_28_IMG_0160.JPG2009_04_28_IMG_0159.JPG 食後はテラスにでてコーヒーとざくろジュースを。

 お店ではナンピョン(夫)とヒメを交替でダッコしながらの食事だったけれど、こういう非日常を久々に味わえて本当に良かったです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]。来年は走り回ってしまうだろうから、かえってこういう大人のお店に連れてくることは難しいかな~。
 子供の成長に合わせて、今後も無理なく家族で楽しめる旅行スタイルを作っていけたらと思いました[るんるん]

 いつも旅に出ると、帰りの道すがら「日々の生活を丁寧に楽しんでいこう[かわいい]」と思えます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

軽井沢 2009 2日目生後7ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。