SSブログ

マクロビのスイーツ教室 [料理]

2009/9/2

  以前、赤ちゃんご飯教室に通ったマクロビの料理教室で、簡単スイーツ講座があったので行ってきました[バス]

  こちらの赤ちゃんご飯教室に伺うまで、私は料理教室というものに行ったことが一度もありませんでした[手(パー)] 大学で上京するまでに、手伝いながら母の料理する後ろ姿を見てきたし(きちんと教えてもらったことはありませんが[がく~(落胆した顔)])、レシピ本や料理番組を見ればたいていのことはできるからですが、いつか一流の料理人から習う教室や、こういったマクロビの教室には行ってみたいなぁと思ってはいました[ぴかぴか(新しい)]
 産後こちらのクラスに時々お邪魔してみて良かったなぁと思うことは
 ・自分では何となく作らなかった物、使わなかった食材にも出会える
 ・一緒にお料理したり、できたものをみんなで感想を言いながら頂ける楽しさ
という料理教室の楽しさに加えて
 ・ヒメと一緒にでかけられて、ヒメが先生のお子さん(2歳)や、他のお子さんと楽しく動き回って遊べること
 ・授乳もオムツ換えもいつでも気兼ねなくできること
 ・ママ同士育児についてはもちろん、日々の何でもないことを色々話せること
 ・マクロビの先生に、食べ物のことだけでなく赤ちゃんにまつわる生活全般の色々なことを教えていただけること
 等です。
 
 この時期、親子一緒に出かけられて、それぞれが楽しく過ごせる場所というのは貴重です[かわいい]
 同じように食に興味を持っているママ達とは、初対面でも話がはずみます[るんるん]

 今日作ったのは、【マフィン、きなこのプリン、リンゴとヒエのケーキ、ナッツと穀物のシリアルバー】
IMG_1158.JPGマフィンにそれぞれの好みのトッピングをしました

                IMG_1168.JPG

 ママも赤ちゃんも安心して食べられる大満足のスイーツでした[ハートたち(複数ハート)]

 少し見ない間に、ヒメがしっかり歩いていることにみなさんびっくり[目]
 ヒメは、2歳8カ月と1歳半のお兄ちゃんをも圧倒する力強さ&活発さでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。