SSブログ

妊婦の飲み物 [妊娠・出産]

2010/11/7

 妊娠してから、また授乳中の時と同じく、
【ハーブティ、デカフェのコーヒー(タリーズ)、デカフェの紅茶(ルピシア)、穀物コーヒー、ルイボスティー】などを飲んでいますが、ヒメ妊娠時にナンピョンが買ってきてくれた「マリアージュフレールのデカフェのアールグレイ」の空き缶をみて、ナンピョンが「また同じの買ってきなよ~!(=俺が買ってあげる[わーい(嬉しい顔)])」と言ってくれたので、「ほいほーい[るんるん][手(グー)]」と空き缶持参で、弾んで行ってまいりました(おいしいけれど、高価なので自分では買わないのです[手(パー)])。

 池袋西武のマリアージュフレールの売り場が小さくなっていて、同じデカフェのアールグレイが置いてなくて、デカフェの紅茶は一種類しかなかったのですが、店員さんが「カフェインだけでなく、味の深みも除かれるので、お薦めはルイボスティーです。ルイボスティーはビタミンも豊富で栄養価も高いですし。」と薦めてくださり、数種類のブレンドの香りをかがせてくれました。ブルーベリー&ローズヒップが入ったのと迷ったけれど、最終的には「マルコポーロルージュ」に決定。マリアージュフレールでも人気の紅茶マルコポーロのルイボスティー版です。
                  IMG_2254.JPG

 ツワリの初期は、ルイボスティもあまり気が進まず、ハーブティもローズヒップ&ハイビスカス以外には手が伸びない感じでしたが、さっそく飲んでみたら、おいしいです[喫茶店][揺れるハート]

 ツワリ時って、ツワリそのものでしんどいのもあるけれど、食べ物が偏ったり、食べ過ぎるから、体調が良くないのじゃないかしらと思います。
 ルイボスティーをおいしいと感じたし、味覚も戻りつつあるので、今後はバランスよい食事を楽しみたいです[かわいい]
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチBBQだいじょうぶ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。