SSブログ

妊娠中のお灸 [妊娠・出産]

2010/11/27

 以前アロマのマタニティクラスで、鍼灸師の先生から紹介していただいたお薦めのお灸があって、安定期に入ったら使ってみようと思っていたので、さっそく取り寄せました。

 「りんご本舗の中国秘伝の灸」です↓
                  IMG_3416.JPG 

 両足の【三陰交のツボ】(妊娠を望む人や安産に良いといわれるツボ。妊娠初期は避ける)にやってみました(パンフレットに三陰交のツボの探し方や、肩こり、胃腸病、膝の痛み、冷え性の場合に効くツボなど載っています)。

 先週の土曜日から8日間ずーっと、旅行も含め、外出予定が続いていて、興奮からか?疲れすぎなのか?とにかくもっと眠りたいのに毎朝4時~5時台に目が覚め、そのまま眠れず昼寝もできずという日々が続いて「あ~ぐっすり眠りたいのに~なんで?[ふらふら]」と思っていたのですが、もしかしたらお灸が良いかもしれない[ひらめき]と思い、試してみたら、その効果なのか、1週間の寝不足でさすがに体が疲れたのか、何度も目が覚めながらも再び眠るを繰り返し、今朝は7時まで眠ることができました[グッド(上向き矢印)]目の奥から力が戻る感じ[目]
                 IMG_3417.JPG
 お灸は、一時「あちち[どんっ(衝撃)]」という軽い刺激があるけれど、短くてあっという間に燃え尽きたので(私は痛みや熱さには強い方です[手(パー)])、これで効果あるのかしら[exclamation&question]と思っていたけれど、そのあと布団にはいると足先の温かさが続いて気持ちよかったです[いい気分(温泉)]
 少し粘着性があって肌からずり落ちないし、土台となる台紙があるので直接肌に触れることはなく、安心です。
 これから出産までお世話になりそうです[わーい(嬉しい顔)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。