SSブログ

週末 & 平日デパート [日々のこと]

2010/12/8

 先週末の土曜日は、お天気だったので、朝から親子3人で大きな公園へ[クリスマス]
 芝生を走り回り、木の枝を拾ったりしてヒメもご満悦[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 IMG_3427.JPG     IMG_3434.JPG
 
 日曜日は、私はチャイルドセラピスト講座[電車]。講座はもう残り一回。1月30日に子ども達を招いての実習があるので、1月の授業のない日は、同じグループの人達で集まって、実習の準備をする予定。そして2月に筆記試験で修了です。
 その間、父娘はいつも通り託児付きテニス[テニス]に行き、ランチを食べて[レストラン]、昼寝[眠い(睡眠)]までさせてくれました。
 平日はナンピョン(夫)の帰宅が遅いので無理だけれど、土日は父娘でお風呂[いい気分(温泉)]にも入り、パパとベッタリな週末です[揺れるハート]

***
 今月はクリスマスプレゼント[プレゼント]の買い出しなどで、あと2回くらい買い物にでかける予定が入っていますが、今朝急に思い立って[ひらめき]、ヒメを連れてデパートに行ってきました[電車]
 東武百貨店の“生活の木”で、ヒメのマッサージオイル(ホホバ(未精製))やら、ハーブティ(エキナセアレモン)[喫茶店]、ハーブコーディアル(アップルジンジャー)などを購入。ハーブコーディアルは大好きだけれど、白砂糖もたっぷり入っているので、たまにしか飲めないなぁというところが残念に思っていましたが、先日のアロマ教室で、先生から、新発売の「アップルジンジャー」のハーブコーディアルは砂糖不使用だと聞いて(アガペという甘味料を使っています)、アップルジンジャーというのも冬&クリスマスシーズンにぴったりだし、早く買いたい~[グッド(上向き矢印)]と思っていたのです。
 東武カードを持っているのでいつも優待割引がつくのですが、今日はフェアか何かでさらにお得で10%引きになりました[目]来て良かった[手(チョキ)]
                  IMG_3456.JPG
 ランチは、アフタヌーンティのカフェで「イタリアンソーセージのオーガニックトマトソースパスタ」のセット[喫茶店][レストラン]
 アフタヌーンティに来た時は、ヒメには「フルーツミックスラテ」(フルーツジュースとヨーグルトが入っています)を氷無しで注文します。
          IMG_3450.JPG IMG_3451.JPG
 2歳児のヒメは、最近なんでも「いや!」と言って頑として譲らないので、今日も「ベビーカーに座ったら、おせんべいをあげる」とか、デパートに着いても脱ぎたがらない「ジャンパーを脱いだらみかんをあげる」とか、「お食事の時にエプロンをつけたらジュースを頼んであげる」と食べものでつって[たらーっ(汗)]何とか過ごしました。あまり良いやり方ではないだろうけれど、この手を使って何とか動ける感じです[手(パー)]
 ベビーチェアには座っていられず、私の座っていたソファ席にきて、端から端まで走り回ったり(電車でも同じく)べたべたの手で私の服をつかんだり、落ち着いたランチとは行かないまでも、パスタやパンを分ければ一緒に食べられるし、たまに外食できるだけで私は気分転換になるし、二人で出かけやすくなったなぁと感謝です[わーい(嬉しい顔)]

 最後におもちゃ売り場のトーマスステーションにも寄りました。
 今回は、先日のトーマスランドでパパと乗ったハロルド(ヘリコプター)が気に入った様子。525円だったので、買ってそのまま持たせて帰りました。
           IMG_3453.JPG IMG_3455.JPG
 帰りに駅前のスーパーで買い物も済ませ、今日は朝から充実のお買い物でした。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。