SSブログ

あんぱんまんのパン [料理]

2011/2/23

 ホームベーカリーを買って1年半くらいになりますが、1年くらいはもっぱら食パンを作っていましたが、半年くらい前から、丸パンなども焼くようになりました。砂糖は必ずてんさい糖にしたり、材料を自分で選べる上に、生地作りまでやってくれるので、大変助かります[手(グー)]
 大人用には、クリームチーズを包んで焼くことが多いです。
               IMG_2561.JPG

 先日、テレビであんぱんまんの顔のパンをみたヒメが、「これ作って!」と言いました。
 いつもの丸パンの生地で、あんぱんまんの顔の形に成形すればできるなぁ[ひらめき]と思い立ち、今日初めて作ってみました。
 眉毛、目、口を最後にチョコペンで書き足しただけ。でも喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
              IMG_2574.JPG
 
コメント(4) 

コメント 4

ヨドンセン

何てかわいいアンパンマン(^∇^)
リクエストができるようになったとは、ヒメも大きくなったなぁ☆
by ヨドンセン (2011-02-23 17:49) 

sunja

ヨドンセン♪ 次回は、もうちょっとホッペを小ぶりにしようかな~とか、顔全体も小さく作ろうかな~とか、色々また楽しみだよ♪ ヒメのリクエストに応えてママもがんばるよ!!
by sunja (2011-02-24 06:56) 

makipon

すごいですね~、リアルアンパンマン!
家でもできるんですね~。
お母さんにお願いしたら、こんなに素敵なパンを焼いてくれるなんて
嬉しいでしょうね。

by makipon (2011-02-24 13:54) 

sunja

makiponさん☆ 
子どもがいるとアンパンマンやトーマスのキャラクターに詳しくなったり、数年前には考えられなかった世界が広がって、子どものリクエストに応じて、ママも色々チャレンジすることになりますね^^
by sunja (2011-02-24 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。