SSブログ

お宮参り [2歳8ヶ月&1ヶ月]

2011/6/5

 地元の神社にお宮参りに行ってきました。
 今日も昨日に引き続き梅雨の晴れ間で、それでいて日差しは柔らかめで、心地よい気温で助かりました[晴れ]

 IMG_4129.JPG IMG_4134.JPG

 ユメは生後39日目。よく飲み、よく寝て、丸々と元気に育っています[わーい(嬉しい顔)]
             IMG_4167.JPG
 ↑なかなか目が開いた写真が撮れません[目]

   IMG_4128.JPG IMG_4141.JPG
             IMG_4146.JPG
 お姉ちゃんのヒメも元気に毎日飛び跳ねています[グッド(上向き矢印)]

 2人の育児ですが・・・
 忙しい時は嵐のように一気に2人の子の要求が押し寄せます[ダッシュ(走り出すさま)]
 そして突然静寂がやってきたりします[かわいい]
 私自身が眠かったり、お腹がすいている時は、やはり余裕がなくて、イライラしたりしますが[ふらふら]
 ヒメは、出産前の方が、夜泣きしたり[どんっ(衝撃)]、寝る前になると決まってお腹が痛いとか、どこどこがかゆいとか言って不安定さが目立ったのですが、いまは、何をするにも「ママでないとイヤ[exclamation]」というのが大変ですが[あせあせ(飛び散る汗)]、赤ちゃん返りは特になく、落ち着いている方かな~と思います[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

 お宮参りの帰りに、最寄りの大きな公園の池のほとりにある、イタリアンレストランでランチをして帰りました[レストラン][喫茶店]
   IMG_4174.JPG IMG_4165.JPG
          IMG_4173.JPG
 次回のイベントは、100日祝いかな? その頃はもうちょっと2人育児に慣れているかな~[るんるん]
 

 


コメント(4) 

コメント 4

kanon

おめでとう!
お宮参りいい時期にいけてよかったね~
ヒメちゃんすっかりお姉ちゃんだね!!

2人の要求が押し寄せる・・・
なるほど姉妹だけに気持ちの流れも同じかな?
1人でも私はイラっとしちゃうわ~
by kanon (2011-06-07 15:41) 

sunja

kanon様☆ 夕方の食事の準備で忙しい時に限って、二人が色々要求してくるのよね^^; でも、何となくユメが抱っこ抱っこになる時間帯がわかってきたから、よく寝てくれる午前中に家事と夕食の準備まで済ませるとか工夫して、なるべく穏やかに過ごせるよう心がけているよ♪ でも夜になると疲れてきて、ぐったりよ~^^;
by sunja (2011-06-09 09:54) 

konatsu

お宮参り、おめでとうございます。
私も4月に出産し、5月最後の土曜日にお宮参りを済ませました。
無事に終わって何よりです。。
この公園は都内のS公園でしょうか。
私も近所です。妊婦の時このレストランでお食事をしました。
出産してからは難しいなあと思っていましたが、、
やっぱり素敵なお店なのでまた行きたくなりました(*^^)v
by konatsu (2011-06-13 12:57) 

sunja

konatsuさん☆
いつもコメントありがとうございます! 私もブログ拝見したのですが、なかなかコメントできず申し訳ありません^^;
お互い睡眠不足続きで、まだまだ大変な時期ですね~^^;
そうです。この公園はS公園です♪ あの池のほとりのイタリアンはオムツ替え台もないし、子連れに楽なお店ではないけれど、ご近所ならば・・・「木曽路」や「La 毛利」はオムツ替え台があるので、授乳ケープを持参すれば、子連れでも行きやすいですよ♪
by sunja (2011-06-16 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

木登り&お絵描きおうちで外遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。