SSブログ

スマートフォン [日々のこと]

2011/8/15

  一週間前に新しい携帯に変えました[携帯電話]
 私、こういうのには本当にうとくて[あせあせ(飛び散る汗)]携帯では「メールが打てて、写真が撮れて、電話で話せれば良い」派なんですが、ナンピョン(夫)はずいぶん前から、Sony Ericssonからスマートフォンが発売されるのを心待ちにしていました[グッド(上向き矢印)]
 発売されるやいなや、いそいそと出かけていったのですが、その時は売り切れで、先週ようやくゲット[るんるん]

 まだまだ2人育児に慣れなくてあくせくしている私は、「携帯変えると、操作とかわからなくてかえって面倒だよ~!今じゃなくて、もうちょっと先にして~![ふらふら]」と言ってたのですが、いつも夫婦で同時に同じ機種に変更して、ナンピョンが使い方などをマスターして教えてくれるのですが、今回も「俺が、全部設定とかやってあげるから![手(パー)]」という条件で購入。
                    IMG_4340.JPG
 なんか、もう、小さなパソコンですね。。。[目]
 ナンピョンには、「写真撮ったのに、どこに保存されてるかわからない~[たらーっ(汗)]」とか、「GAPで割引になるQRコードをすぐに提示できるようにしたいんだけど~[あせあせ(飛び散る汗)]」等と注文。
 PCのメールも携帯で見られるように設定してくれたり[ひらめき]、画面の保護フィルムを貼ってくれたり、喜々として携帯触っています[わーい(嬉しい顔)]

 ナンピョンは、私がどんなに反対しても、自分の本当にしたいことは譲りません[手(パー)]
 いつも、さりげなく自分の思い通りに事を運んでいる気がします[わーい(嬉しい顔)]
 でも、楽しそうに携帯いじっている姿みていると、これって才能だなぁとうらやましくもなります[ぴかぴか(新しい)]
 仕事がとってもハードでも、自分がワクワクする世界をいつも持っていることで、穏やかに健やかに過ごしていられるのかな?と思います[かわいい]
 
  


コメント(4) 

コメント 4

ヨドンセン

お〜、スマートフォン(^O^)
私は、iPhoneと2個持ちだから、
本当は1台にしたいの。
お兄さんに色々教えてもらおう☆
by ヨドンセン (2011-08-16 08:16) 

sunja

ヨドンセン☆ ヒメもヨドンセンに会いたがっているから、また遊びに来てね♪
by sunja (2011-08-16 12:45) 

がぶ

いいなあ〜
ワタシもそういうのめんどくさーい!ってタチなので。
「一家に一ナンピョンさん」。
by がぶ (2011-08-16 23:39) 

sunja

がぶさん☆
役割分担がしっかり分かれているので、ますます機械関係にうとくなってしまってます^^;
by sunja (2011-08-19 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

百日祝いペネロペグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。