SSブログ

軽井沢 1日目 2011年9月 [軽井沢]

2011/9/8

  ずっと忙しかったナンピョン(夫)もようやく少し一息つけるようになり[わーい(嬉しい顔)]、3月の沖縄以来半年ぶりの旅行&ユメ出産後初旅行で軽井沢に一泊してきました~[クリスマス]
 (いままで「旅行」というカテゴリーにすべてまとめていましたが、軽井沢にはよく行くので、「軽井沢」というカテゴリーを別に作り、これまでの軽井沢旅行の記録もこちらに移動しました[ひらめき]

 家から軽井沢まではすいているとノンストップで1時間半くらいで行けるけれど[車(セダン)]、2人のオムツ替えや授乳や休憩が必要なので、2回ほど休みをとり、向かいました。それでも2時間で到着。
     IMG_4383.JPG  IMG_4389.JPG
 写真は、上里SAにあるブランコです。ヒメとユメのお洋服は、ユメの出産祝に頂いたおそろいの生地でデザイン違いの物です[揺れるハート] こういうおそろいを着せられるのが姉妹の楽しいところ。

 1日目のランチは、「みかげ茶屋」で。2年ぶり(前回の記事)。
 一日15食限定の「茶屋御膳」を予約しておきました。平日なのに、店内いっぱいで、車を置くところがなく、ナンピョンは他のお客さんが出るまでしばらく待っていました。
                IMG_4393.JPG
 カフェでこういうお食事がいただけるのが嬉しい。もちろんコーヒーもデザートもおいしいので、お茶にもおすすめです[喫茶店]

 今回のホテルは、エクシブ[ぴかぴか(新しい)]
 またまた会員である伯母(母の姉)に取ってもらって、今回は、さらにグレードアップの「[ぴかぴか(新しい)]サンクチュアリ・ヴィラ[ぴかぴか(新しい)]」の方へ。
               IMG_2950.JPG 
               IMG_2948.JPG
               IMG_2949.JPG
               IMG_2956.JPG
               IMG_2960.JPG
               IMG_2961.JPG
               IMG_2963.JPG
               IMG_2964.JPG
 ゴージャス[グッド(上向き矢印)]
 窓からの景色も気持ち良く、インテリアも落ち着く感じ。やっぱりエクシブ良いなぁ~[揺れるハート]

 ホテルで休憩してから、アウトレットモールへ行きました。
 ショッピングしていても、目の前に芝生や池が広がっていて、ヒメは走り回れるので、そこが軽井沢の良いところです[るんるん]

 夕食は、ヒメも食べられるもの&座敷があるところ&エクシブから近いところをナンピョンが探してくれて、初めて「ささくら」というお蕎麦屋さんに行きました。
 IMG_4400.JPG IMG_4401.JPG
 ボリュームもたっぷりだし、お蕎麦も、野菜も、すべておいしかったです[手(グー)]
 お蕎麦屋さんに来ると、毎回、日本酒飲みながら、色々つまみたくなります。断乳したらそれが楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

 2日目につづく・・・

 
コメント(4) 

コメント 4

がぶ

わーお、ゴージャス!!
いいなあ〜♪
ナンピョンさんもゆっくりできたみたいで良かったねえ☆
by がぶ (2011-09-10 22:54) 

sunja

がぶさん☆ 
このホテルに一緒に行きたいと思っているのよ♪ 実現する日が楽しみ♪ でも子どもが2人いると、とてもゆったりではできないけれど^^;
by sunja (2011-09-11 19:14) 

がぶ

おお!!まじで!!
楽しみにしてるよ〜♪
昼間にヒメユメとたんまり遊んで、早めにぐっすり寝ていただいた後にゆっくり、、の戦略でいこう☆
by がぶ (2011-09-12 14:27) 

sunja

がぶさん☆ 
日中子どもといっぱい遊ぶと、疲れて一緒に寝入ってしまうパターンが多いんだけど、軽井沢ではちょっとでも大人時間持ちたいね♪
by sunja (2011-09-14 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女の子ママ軽井沢 2日目 2011年9月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。