SSブログ

軽井沢 2日目 2011年9月 [軽井沢]

2011/9/9

  軽井沢2日目の朝食は、エクシブの和食。
 いつも間違いなくおいしい和食(でも京都のエクシブのはさらにすごかった!)[レストラン]
          IMG_4402.JPG
 
 11時のチェックアウトまでの時間は、のんびりホテルの庭を散策したりして[クリスマス]
 11時半に予約していた、星野エリアの欧風レストランへ[車(セダン)]
 今回新規開拓したここのお店は、お料理はおいしかったけれど、サービスがいまいちだったかな。
 お店の内装や雰囲気も期待はずれだったので、あえて紹介はしません[手(パー)]
IMG_4406.JPG IMG_4405.JPG
 食事がおいしかったので、残念だけど・・・[たらーっ(汗)]

 お食事を待っている間、ヒメが目をウルウル[もうやだ~(悲しい顔)]させて「車、ママの横にお座りしたい」と言い出しました。
 ユメのチャイルドシートを後部座席に設置した時から、ヒメのチャイルドシートは助手席なのです。ユメが産まれてから、ベビーベッドも譲ったり、ユメが寝ている間は静かにしなきゃいけなかったり、これまで自分だけのものだったママをとられたり・・・寂しい思いをしているようです[たらーっ(汗)]
 いつもは、「やだよ~!」って反抗しているヒメが、しおらしくなると、こっちもジーンとしてしまいます[揺れるハート]
 「車ではママの横に座れないけれど、いま抱っこしてあげるよー」と言って、しばらく抱っこしてあげていると満足したようで[かわいい]、自分から「車、お姉ちゃんおイス(と呼んでいます)に座る!」と言いました[わーい(嬉しい顔)]

 食事の後は、ヒメが楽しみにしていた公園へ。
 「湯川ふるさと公園」は広々としていて、遊具もたくさんあって楽しめるのです[るんるん]
               IMG_2969.JPG
               IMG_2981.JPG
               IMG_2992.JPG
 日頃、全然公園に連れて行っていないので、この日は、久々にヒメを公園でしっかり遊ばせてあげられて良かった[グッド(上向き矢印)]
 
 この日のランチみたいなこともありますが、これからも、気に入ったお店はリピートしつつ、新規開拓もしていきたいです。
 大人だけで行った有名な「エルミタージュ・ドゥ・タムラ」はもちろん最高に素晴らしかったけれど[ぴかぴか(新しい)]、ヒメが産まれてからチャレンジしてみた「シェ草間」(訪れた時のブログ)や、「アマンダンリーフ」(訪れた時のブログ)も、お料理のおいしさは言わずもがな、お店の雰囲気や、サービスも最高に素晴らしかった[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]まだまだ行きたいお店がいっぱいです[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。