SSブログ

軽井沢 2012年1月 [軽井沢]

2012/1/21

 先日、ちらっとコテージの写真等は紹介しましたが、1/14-15で行った軽井沢の旅レポートの続きです。

 初日は、軽井沢のスキー場へ直行[スキー]
 ヒメはレンタルで100cmサイズのスキーウェアを借りて、ナンピョン(夫)は自宅からスキーウェアを着て行き、私はユメを抱っこするので、普段着にママダウン(赤ちゃんを抱っこした上から着られるダウンジャケット)という格好でした。
               IMG_4904.JPGヒメは夏用のサングラス[眼鏡]
 スキー大好きなナンピョンは、家族でスキーをするのが夢[ぴかぴか(新しい)]
 スキー場が初めてのヒメには、まずは良いイメージを持ってもらいたくて、とにかく雪と親しんでもらうのが今回は目標と言っていました。

 持参したソリで、何度か滑ってましたが、転倒してしまい、「ママ~!」と大泣き[もうやだ~(悲しい顔)]
 一旦みんなで休憩して・・・[喫茶店]
               IMG_4907.JPG
 今度は、私と雪の上を散歩して、ご機嫌がなおったところで、再びパパと雪遊び[雪]
 ソリは嫌だ!と言ってたけど、雪遊びは気に入ったみたい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 軽井沢プリンスのコテージにチェックインしてから予約していた中華「蒼空」へ。
               IMG_4910.JPG
 ここ一度来てみたかったのですが、大正解でした[ひらめき]
 いままで軽井沢で中華を食べたことはなかったけれど、また来たいお店です。
 
 今回頼んだのは、当日でもお願いできる5000円のコース。
 ヒメには鶏ソバを頼みました。ユメの離乳食も温めてくださいました[手(グー)][グッド(上向き矢印)]
         IMG_4911.JPG
         棒々鶏 
         IMG_4913.JPG
         ふかひれスープ
         IMG_4916.JPG
         大正エビの塩味炒め
         IMG_4919.JPG
         黒酢の酢豚
         IMG_4920.JPG
         キャベツとドライトマトの炒め
IMG_4921.JPG IMG_4922.JPG
         麻婆豆腐 or 坦々麺

         IMG_4923.JPG
         杏仁豆腐

 どれも中華の定番メニューなのに、何か一味違って、基礎を踏まえながら独自の工夫があり、驚きがあるんです[目]ほんと、どれもおいしかったです[揺れるハート][グッド(上向き矢印)]

 軽井沢のお薦めレストランは、いま思いつくだけでもいっぱいあります。
 エルミタージュ・ドゥ・タムラ(フレンチ)、アマンダン・リーフ(フレンチ)、シェ草間(フレンチ)、エンボカ(ピザ)、ピレネー(グリル)、そして今回の蒼空

***
 翌日は、朝食の後、コテージ周りを散策して、アウトレットモールへ[カバン]
 ヒメもユメもすぐぐずるので[ダッシュ(走り出すさま)]、なかなかショッピングは大変ですが、デパートだと子ども服売り場と大人の物って階が違うから、いつも自分の物をみる時間がなく終わってしまうところ[バッド(下向き矢印)]、一つのショップで、男性物、女性物、子供服がそろっていたり、隣り合っていたりするので、同時に家族みんなのお洋服が見られるのがモールの良いところ[わーい(嬉しい顔)]
 私は決断も動きも早いので[グッド(上向き矢印)]、子どもがいながらの買い物にしては、いつも短時間で良いものをたくさんゲットできている気がします[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 今回は、行く前から、自分のものも何か買えそうと期待があったのですが、最後の最後で、自分のスーツも買えてクタクタながら大満足[ひらめき]
         IMG_4938.JPG
 ランチは、アウトレットモールからも近い、「きりさと」でお蕎麦やうどんを食べて、恒例のスーパー「つるや」での買い物も済ませて、東京へ戻りました。
IMG_4946.JPG IMG_4947.JPG

 土日一泊でも、大いにリフレッシュしたし、買いたい物も色々買えて大満足でした[かわいい]
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。