SSブログ

夏の軽井沢 [軽井沢]

2012/8/26

 8/23-25で軽井沢に行ってきました[車(RV)]
 軽井沢は何度も行っているけれど、8月に行くのは初めて[晴れ]
               IMG_5474.JPG
 最高気温27-28℃、夜は20℃くらいで快適でした[かわいい]
 日中も日差しは強いけれど、日陰に入るとさわやか。。。やっぱり夏の軽井沢最高です[ハートたち(複数ハート)]

 初日は、アウトレットモールに行き、そのまま初めて、アウトレットモール内の、「サンクゼールのナチュラルビュッフェ」に行きました。
 これがなかなか良かったです[グッド(上向き矢印)] 1歳&3歳児連れだと、こういうビュッフェがありがたい。
               IMG_5469.JPG

 2日目も最終日も、午前中は、湯川ふるさと公園で遊びました。
 
       IMG_5496.JPG IMG_5500.JPG

広くて、遊具もたくさんで大人も楽しい公園です[るんるん]

       IMG_5502.JPG IMG_5505.JPG

 今回行ったレストランの記録[レストラン]
 お蕎麦の「志な乃」に行きましたが、連日並んでいて(予約はできない)大変な人気のお店なのですが、
 正直、並んでまで食べるほど?という感想でした
                  IMG_5515.JPG 
お蕎麦がかなり硬くてボソボソしています。ま、好みの問題なんでしょうね。

 それから、旧軽井沢に移ってからは初めてうかがったピザの「エンボカ」。
 ピザは相変わらずおいしかったけれど、接客が残念[バッド(下向き矢印)]
 18時の予約に少し遅れそうだったので、電話を入れたら、「次は19:30の予約が入っていますので、それまででお願いします」と言われ、「1時間半って短いよなぁ~しかも予約の時には1時間半制とも聞いていないし」と思いながら、18:10にはお店に入ったのですが、大忙しで、メニューもお水もなかなか来ない[あせあせ(飛び散る汗)]注文しても、結局ピザが来たのが19時過ぎに1枚、15分後に1枚。 案の定19:30には第二弾のお客さんが押し寄せ、益々てんてこ舞いになってました。
 ピザはおいしかったのにもったいないなぁ・・・。
 「野沢菜とごま豆腐のピザ」がおもしろくて、なかなか行けました!
                  IMG_5518.JPG
 ここで、ナンピョン(夫)の職場の元同僚であり、私の小学時代の一年後輩でもあったハーフの男性に会いました[目]
 その後、コンビニでも再び会って、今日は彼とご縁のある日なんだなぁと思いました。

 初めて「大嶋」という和食屋さんにも行きましたが、お野菜がたくさんで、上品で、40代の私達には体に優しいこういうお料理は嬉しかったです[かわいい]
 IMG_5541.JPG IMG_5542.JPG
 
 そして、ここでは、私の最初の職場で一緒だった女性がご主人とお店に入ってきて、思わず声をかけました[目]
 同級生だけど、私は大学院に行っていたので、彼女の方が2年職場では先輩でしたが、仲良くしてもらいました。
 もう、結婚して以来だから13年ぶり?だけど、華奢で女性らしい装いもそのままでした[わーい(嬉しい顔)]

 
 連日、ナンピョンと私のそれぞれの知り合いとお店でバッタリ。夏の軽井沢は人気なので、こういうこともあるんですねー[ひらめき]

 私の方は、疲れていたのに、なぜか連日、眼が冴えて2時間も眠れず・・・もったいなかったです[ふらふら]

 夏の軽井沢は混んでいたけど、東京の息苦しい暑さからのがれて、子ども達と遊んだり、美味しいものを食べて、英気を養ってきました[いい気分(温泉)]
                  IMG_5497.JPG
 夏休みもあと10日ほど。。。31日まで連日外出予定[るんるん]元気に走り抜けたいです[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。