SSブログ

年少さん終了式 * 井の頭自然文化園 [幼稚園生活 年少]

2013/3/21

 3/18はヒメの終了式でした[リボン]
 初めての子の幼稚園生活は、幼稚園でのすべてが新鮮で楽しくて[るんるん]、親も一緒に楽しませてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
 昨年の4月は、バス停で別れる度に、涙をためて[もうやだ~(悲しい顔)]、親子でウルウルしてたのが信じられないくらい、活発な幼稚園生になりました[グッド(上向き矢印)]

 
 そんな感慨いっぱいの一年の最後の日、何と、担任の先生が、お母様の看病のために退職されることが発表されてびっくり[目]
                   IMG_6188.JPG
 
 クラスで一言ずつ感想を述べる時、最後に「初めての子の初めての幼稚園の担任の先生だったので、先生のことはずっと忘れられません」と言った途端、突然涙がこみあげてきて、言葉が続きませんでした[がく~(落胆した顔)]
 私は、お別れに弱くて、いつも泣いてしまうのですが、ダムが決壊したように涙があふれ出して、泣きすぎてしまうので、いつも困ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

***
 そして昨日、春分の日は、家族で、井の頭公園にある、井の頭自然文化園に行ってきました[バス]
 小さめの動物園があって良いよ~と噂を聞いていたのですが、思った以上に立派で、とても楽しめました[手(グー)]
 
                    IMG_6220.JPG

 モルモットを触るコーナーがあったり
  IMG_6214.JPG  IMG_6215.JPG  

 メリーゴーランドやティーカップなどの乗り物コーナーもあり、
                   IMG_6231.JPG

 最後は、ブランコやジャングルジムやシーソーなどの公園遊具もあり、ヒメ&ユメにはぴったりのお出かけ場所でした。

 今月は強風の日が多くて、せっかくの陽気なのに残念な日が多いですが、昨日みたいに穏やかな日は、お日様を浴びて[晴れ]自然の中で過ごすのが良いなぁと思いました[クリスマス]
 GWはどうしようかな~[わーい(嬉しい顔)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホワイトデー2013一緒に天国へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。