SSブログ

リトミックの発表会 [4歳11ヶ月&2歳4ヶ月]

2013/9/1

  今日は、次女ユメの初めてのリトミックの発表会でした[るんるん]
 昨年10月から始めたので約1年経ちました。
        IMG_7246.JPG
 長女のヒメも2回発表会を経験していますが、ヒメは、練習の時も、意欲的に楽しんで参加していたのですが、発表会も度胸があって、いつも以上に張り切ってがんばるタイプでした[手(グー)]
 次女のユメは、気が向かないと、普段でもプイっとそっぽを向いてやりません[たらーっ(汗)]
 とくに、手をつないで歩くところでは、必ず「ママ抱っこ~」と言って歩きません[あせあせ(飛び散る汗)]
 これって子どもらしいのかもしれませんが、最初の子がこうだと、少しびっくりしたかもしれませんが、私も第二子だと少し余裕があって、子どもってそんなものよね~と受け止めています。

        IMG_7266.JPG
 発表会は、初めてなので、どうなるか?読めませんでしたが、
 やはり最初は「抱っこ~」と言って歩きませんでした(一番上の写真)[たらーっ(汗)]
 でも、耳元で「今日はビデオも撮っているし、みんな観てくれているよ~」と言うと、スイッチが入ったようで、すぐに降りて歩きだしました[ひらめき]
 その後は、絶好調で、客席にいるお姉ちゃんのヒメと会話したりしながら、リラックスして参加していました。
 
        IMG_7286.JPG
  この赤い紐に鈴がついたものを皆で持って、あんぱんまんの歌に合わせて揺らしたり上げたり下げたりする演目も、普段は参加しないのですが、今日は初参加。嬉しいびっくりでした[目]
 子どもって、成長段階によってもどんどん変わっていくし、一緒にいろんな「初めて」を経験するたびに、たくさんの発見や感動を与えてくれますね。
 無事に発表会を終えて、誇らしげなユメでした[わーい(嬉しい顔)]

               IMG_7279.JPG 
 私の方は一週間咳だけが続いて、今日までに何とか治したいと思っていたのですが、
 今週は、お寺にこもっているつもりで、静かな時間を持って(子どもがいるので限られていますが)自分と向きあった時間も良かったし[かわいい]、 漢方の先生に送ってもらった『結胸散』という薬もあっていたようで、ここ2日くらいでかなり楽になりました[グッド(上向き矢印)]

 ヒメが、パパに「今日、発表会だから、ユメちゃんにお花買ってプレゼントしたいの~[プレゼント]」と相談し、パパと2人で買ってきたのがこの花束。ヒメが選んだようです。
           IMG_7340.JPG
 ユメはまだ花束をもらって喜ぶ時期ではないのか、お姉ちゃんのユメの方が嬉しそうに持っていました。
 
 
  さぁ、明日から新学期です。
  今朝とても空気が澄んで感じられたので、きっと良いスタートとなるでしょう [ぴかぴか(新しい)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年に一度の再会けが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。