SSブログ

感情について [EFT]

2013/11/9

 
  先日EFT講座に行ってきた報告を書きましたが、シェアを喜んでくださって反応があったので[わーい(嬉しい顔)]
   今日は、EFTが対象にする感情にまつわることをまた少し書きたいと思います[ひらめき]
 (このEFTの講座は、Yummyさんに教えていただいて行ったのですが、YummyさんもHiroさんもEFTを学ばれていて、HiroさんのEFT報告はとってもわかりやすいです→

 
  私も最初は、思考感情を分けることが難しいと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]

 
 
 
  思考にくっついてくるのが感情で、感情自体はエネルギーで出来ている=動くもの[ー(長音記号1)]
 

 では一番苦しめる感情の形態は?
 それは、抑圧することだそうです[がく~(落胆した顔)]
 なぜ抑圧するか?それは向き合いたくないという抵抗が働くから。

 日々抑圧している感情は解放するまでとどまるそうです。
  その感情を解放するテクニックがEFTなのです[ぴかぴか(新しい)]

 どんどん解放して軽くなりた~い!と思いました[るんるん]

 ブログでの私のEFTの報告を読んだ母が、「私もやってほしい~[揺れるハート]」と言っていました。
 あゆかさんから、最低でも1年は自己ワークをしてから、人に施してくださいと言われたのですが、
 しかも、家族ってやりにくいんじゃないかしら?(クライアント側というのは嫌なのでは?)とも思うのですが、母は私なら安心なのだそうです。
 私自身の勉強も兼ねて、時間を作って母とも一緒にやってみたいと思っています[かわいい]

 
 お話かわって、こちら、うちの壊し屋小悪魔ユメちゃん↓
               IMG_7591.JPG
 
 
 ヒメと同じく、パズルブームがやってきたようです。

 パズルに夢中な間は静かにしてくれているので、お家も平和です~[わーい(嬉しい顔)]
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。