SSブログ

待ち遠しいクリスマス [日々のこと]

2013/11/23

 12月は師走と言いますが、私にとっては、11月からすでに毎日がすごい勢いで過ぎていくような気がします[ダッシュ(走り出すさま)]

 月初の3連休に受けたEFT講座から3週間も経ってしまったのですね[目]
 その間、ヒメの父親参観の代休に、池袋サンシャイン水族館に行ってきたり
           IMG_7603.JPG
           IMG_7607.JPG

 幼稚園での、七五三のお祝いに参加すべくユリの花を持って教会に行ったり[ぴかぴか(新しい)]
               IMG_7621.JPG
 幼稚園の図書室であるマリア文庫のお手伝いに行ったり[本]

 アロマ教室で、お料理上手なKちゃんのクリスマスパーティー料理を習ってきたりしました[レストラン]
         IMG_7659.JPG
 どれもこれもシンプルだからこその深い味わい。今年はこのパエリア作ってみようかな~[るんるん]
 こちらアロマの先生宅のクリスマスツリーです。大きくてヨーロッパのお宅にお邪魔した気分になります[クリスマス]
               IMG_7645.JPG
 

 そして、今日は伊香保グリーン牧場に行く予定で高速にのったのですが[車(セダン)]事故渋滞でなかなか進まないので、急きょ予定を変更し、IKEAにもみの木を買いに行ってきました。
 来週行く予定だったのだけど、売り切れてしまう可能性もあったし(去年はそうでした)、今日行って正解だったかも。
             IMG_7665.JPG
 スウェーデンカラーのソフトクリームも美味しかったです。アップルマンゴー&ヨーグルト味でした[わーい(嬉しい顔)]
 牧場に行くつもりで着こんでいったので、IKEAの中で暑い暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

 今年は2年ぶりに"生もみの木"をゲット。明日飾り付けをします[クリスマス]
               IMG_7671.JPG
 クリスマスといえば、母から私にシュトーレンのプレゼントや、
 娘達に、アドベントカレンダーにチョコが入ったものをもらいました[プレゼント]
      IMG_7668.JPG IMG_7669.JPG
 12/1~毎日チョコなんて幸せだね~[揺れるハート]私は薄くスライスして毎日シュトーレン楽しもうかな[わーい(嬉しい顔)]
 待ち遠しいクリスマスと言いつつ、当日よりも、この待っている期間がワクワクして昔から大好きです[ハートたち(複数ハート)]

 毎日EFTを実践しようと思っていたのに、なかなか時間が取れませんが、これまでと違って、自分の感情を冷静に見つめていたり、体の様子により敏感になったり、明らかに違う自分がいます[ひらめき]
 繰り返しみる夢に、「私が舞台の主演女優で、前回好評だった舞台の再演をするというのに、全くセリフを覚えていなくて、あわてて台本をみて間もなく始まる舞台に控えている夢」があるのですが、これも、どういう時にみるかな?とか、「ちゃんとやらないと恥をかくという焦りや不安」はいつから持っているかな?と探ったりしています。
 自分が持っているどんな感情も否定せず、ちゃんと向きあってみるという姿勢はEFTの講座のお陰で持てた気がします[かわいい]

 今年は、アドベントハーブティーを飲みながら、毎日毎日自分を見つめ日に日に心を軽くしてクリスマスを迎えたいと思います[喫茶店]
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。