SSブログ

夏休みスタート [6歳&4歳]

2015/7/23

  7月は上旬に幼稚園と小学校でそれぞれ個人面談がありました。
 
 1年生のヒメは、素直に前向きに頑張っている様子。環境が激変し、早朝から電車通学になったのに、休むことなく元気に通い続けられたことが何より[かわいい]
 夏休み前の最終日は、しばらく会えなくなるから~と先生やお友達とハグし合ったそう[揺れるハート]
 この3か月の成長ぶりには驚くばかりです[目]
   IMG_0650.JPG   IMG_0651.JPG
 年少さんのユメは、5月ごろは幼稚園でも、先生が「次は○○しましょう~」というと「ヤダ[どんっ(衝撃)]」と何を言っても嫌がった時期もあったようですが、最近はそういうこともなくなってきたよう。
  同じように3歳違いの姉妹をもつ先輩ママから聞いてはいたのですが、次女は長女が幼稚園に通っている様子をみて憧れてきた分、幼稚園への期待が高いのですが、「通ってみたら、思っていたほど楽しいところでもないのね[バッド(下向き矢印)]」とガッカリする時期があるそう。
 自分で「私は幼稚園の生徒会長なの[手(グー)]」と6月ごろから宣言していたので(プリキュアで生徒会長という存在を知ったようです)、自分で自分に役割を課して、幼稚園に行く動機づけにしていたようです。
 先生に、生徒会長の事を伝えて、大笑いしました[わーい(嬉しい顔)]

 夏休みスタートしてすぐに3連休。
 たんばらラベンダーパークに行ってきました。
        IMG_0704.JPG  IMG_0685.JPG
 ヒメはリフトが大好き。お空を飛んでいるような気持ちになれるからだそうです[グッド(上向き矢印)]
 芝生で走ったり側転したり[ダッシュ(走り出すさま)]ラベンダーアイスクリームを食べたりして[レストラン]山を楽しみました[クリスマス]

 
 翌日は、2年ぶりの「ディズニーオンアイス」に行ってきました。
 猛暑日で、会場までの往復が一苦労でしたが[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]、ようやく幼稚園&小学生になり、私一人でも連れていけるくらい成長したのね~とも思いました。
         DSC_0986.JPG 
           DSC_1001.JPG
 ユメは休憩時間にはお手洗いに行かな~いと言っていて、やはり、アナ雪が始まる直前になって「もれそう」と。。。[ふらふら]でもすぐに戻って楽しみました[るんるん]
 
 朝から子どもたちと一緒に体操したり、本を読んだり、宿題みたり、私はちょっと幼稚園&小学校の先生気分を楽しんでいます。小さい頃、小学校の先生になりたいと思った時期もあったので、うれしいです[わーい(嬉しい顔)]
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。