SSブログ

7歳のバースデー [7歳&4歳]

2015/9/30

 ヒメ9/29に7歳になりました[バースデー]
 週末のパーティーの様子[バー]

         IMG_6133.JPG
        31のアイスケーキ「ハート オン ハート」[黒ハート]

         IMG_6119.JPG
 カラフルトマトのカプレーゼ
 マンゴー生ハム、サラミ、ハーブチーズ(ブルサン)、カマンベールチーズ
 ローズマリーポテト
 ハーブチキン ベビーリーフ&ルッコラ添え
  ソフトフランスパン
  IMG_6117.JPG  IMG_6116.JPG
      IMG_6101.JPG
    → IMG_6115.JPG
      IMG_6114.JPG 
 全然写真を撮らなかったけど、子どもたちの希望で、子どもテーブルではオープンサンドに。
 ハム、チーズ、きゅうり、レタス、クリームチーズ、ジャムなどを並べました。
  IMG_6132.JPG  IMG_6135.JPG

 プレゼントは、すべてヒメの希望で、
 『アナと雪の女王』のアナの戴冠式のドレス をナンピョン(夫)の家族から[プレゼント]
 5連休にイタリアンランチしてきました[レストラン]

       IMG_1646.JPG
 「ヘアメイクアーティスト」というヘアアレンジして遊べるマネキンを、実家の両親から[プレゼント]
IMG_6146.JPG 1443273810687.jpg 
 1443273801275.jpg  IMG_6145.JPGオーロラのカードも[リボン]

 ヨドンセン(妹)には、電池を入れると鳴くネコちゃんのぬいぐるみを買ってもらったのですが
  プリンセスの巨大バルーンや、ラルフローレンのワンピースまで[exclamation×2]
    IMG_6140.JPG IMG_6153.JPG
           1443273815978.jpg

私たち両親からは、20インチの自転車を[プレゼント]4歳の時に買った自転車は年少さんのユメちゃんへ。
IMG_1777.JPG IMG_1781.JPG
 4歳のユメちゃん、ストライダーに乗っていたからか、いきなりコマ無し(補助輪無し)で練習はじめて2日目で一人で乗れるように[ハートたち(複数ハート)]これにはびっくり[目]
  ヒメは長らく補助輪付きで乗っていて、いざ外したら、怖い怖いと大泣きでした。でも乗れるようになりたいし~と葛藤が長くあったのですが、ユメは、大胆でやる気満々です。個性の違い、おもしろいです[わーい(嬉しい顔)]
 
 本人は7月くらいから7歳の気分だったそうです[かわいい]
   夏休みを終えて9月からは小学生としての覚悟が備わってきて、親からみても安定感があります。
  フラフープが200回以上できるようになったり、縄跳び、剣玉、オセロなどなんでも積極的にチャレンジして得意になっていきます。
 
   恒例のビンゴ大会も大盛り上がりで、父と私がスパークリングワインをゲット[手(チョキ)]
  ヒメには剣玉(イタリア製の剣玉をマスターしたので、日本の剣玉を)、ユメには折り紙の本を賞品に[ぴかぴか(新しい)]
 次は、トランプとか、ボードゲームとかが好きになっていくのかな?[ハート][スペード]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。