SSブログ

ビビデバビデブティック [7歳&4歳]

2015/12/22

  1年生のヒメも年少さんのユメも先週から冬休みに入っています。
          IMG_2477.JPGウェンディと

 前回の記事からもう1ヶ月以上!あっという間でした[ダッシュ(走り出すさま)]

 11月には、ヒメの一日参観日もありました。
 ヒメが、「学校で45分授業の間ずっと座っているのも、お友達の発表が長くて聞いているのも、めんどくさい~[ふらふら]」と言っていたので、どれだけビシッと座らされているのかと思っていたら、国語も算数も活気のある授業で[グッド(上向き矢印)]図工も体育も専任の先生が飽きさせない工夫をしておられて、楽しそうな一日でした[るんるん]
 とはいえ、幼稚園から小学校の変化って大きいですものね[ひらめき]よく5時間~6時間授業を頑張っているな~と大きく成長したな~と思います[揺れるハート]

 IMG_2360.JPG幼稚園で作った献金箱 IMG_2388.JPG

 小学校の父親の会主催のクリスマス会、小学校のクリスマスイベント、幼稚園のクリスマス会、日曜学校のクリスマス会。。。などの行事も続きました。
 12月に入って私は久々に熱を出したり、ナンピョン(夫)も喉が異常に痛いという風邪になったり、子どもが休みに入ると思うとホッとして疲れが出てきました[たらーっ(汗)]

 ユメちゃんの「幼稚園嫌い[どんっ(衝撃)]」は一ヶ月で落ち着き、何事もなかったように楽しく通いだしました[バス]
 ヒメのお友達のママが、同じようにお嬢さんが幼稚園を嫌がったときに読んであげたというご本を貸してくださいました。これを笑って読めるようになったころから、平気になっていきました[本]
 それと同時に、いろんな面での変化が感じられ、嵐[雷]の後の晴れ[晴れ]のような爽快感を感じています[かわいい]
           IMG_2370.JPG

 ヒメも、早起きで頑張りました[目]10月に手足口病で休んだけど、出席停止扱いなので、結局皆勤[グッド(上向き矢印)]3月までがんばれるかな?!

    IMG_2414.JPG    IMG_2411.JPG
 先週、冬休み初日に、ディズニーランドにも行ってきました。
 ディズニーランドホテルにあるビビデバビデブティックでドレスアップしてもらえるプランにあこがれていて、卒園記念にしてあげようと思っていたら、春には予約がなかなか取れず。秋にもチャレンジしたのですが、12月になってようやく予約できました[手(チョキ)]
    IMG_2416.JPG   IMG_2422.JPG
 寒い時期なので、綿の白のハイネックTシャツの上に、ユニクロの白の薄手のハイネックフリースを重ね、下には白いタイツにキュロットも履いています[わーい(嬉しい顔)]キャサリンコテージ(楽天)のケープもあったので、寒いときは上から重ねました。
  IMG_2438.JPG    IMG_2439.JPG
 「ユメちゃんもまた7歳になったら来ようね~[手(グー)]」と約束をしましたが、ズボンではかわいそうなので、お姉ちゃんに合わせたワンピースにしてみました。

 今年は、入園入学で、新しい環境に慣れるのに親子ともにエネルギーを要した年でした[ダッシュ(走り出すさま)]
 そんな中でも、アロマ教室で、数秘術やEFTの講座をさせていただいたり、11月の三連休には、EFTの進化版、マトリックスリインプリンティング(MR)のコースを受講してきたりもしました。

 せっかちな私は焦ることも多いけれど、必要な出会い、必要な出来事は、絶妙なタイミングでやってきていて、力を抜いてそれに乗っていけばよいんだな~と最近実感しています[ぴかぴか(新しい)]
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマス準備クリスマス 2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。