SSブログ

クリスマス 2015 [7歳&4歳]

2015/12/26

 今年も、両親とヨドンセン(妹)を招いて、12/23に7名でのパーティー[バー]

     IMG_6182.JPG

 なんだか体調がいまいちで、今年のパーティーはピザでも取ろうかな?と迷いつつ、これくらいなら~と超簡単メニューを思いつき、作りました。
 子ども達は、最近は、きまって「オープンサンドが良い~!」というので、大助かりなお任せサンド。

IMG_6199.JPG IMG_6198.JPG

***お料理***
       IMG_6188.JPG
   IMG_6187.JPG IMG_6185.JPG
   IMG_6186.JPG IMG_6184.JPG
  IMG_6189.JPG IMG_6215.JPG

 大根・かいわれ大根・ホタテ貝のサラダ
 グリル焼きブロッコリー サワークリーム&粒マスタードディップ添え
 モッツァレラチーズ with すりおろしトマトドレッシング、ルッコラ
 スモークサーモン&ディル、レモン
   生ハム&カマンベールチーズ
 塩パン

 グリルチキン 香菜ソース(香菜・トマト・玉ねぎ、レモン)
 あまおう イチゴ
 31 アイスケーキ
 ルピシアのソレイユルヴァン(白葡萄と柑橘の香りをまとった緑茶)

 お酒は、いずれもスペインのスパークリングワイン、白ワイン、赤ワインを用意していたけど、足りなくて、ルイジャドの白ワインも開けました[バー]
***

 鶏もも肉も3枚焼いたけどお料理が足りず[たらーっ(汗)]パーティー用ではないけど、作ってあった、キャロットラペや、かぼちゃのサラダも出して、喜んでもらえました。
 ほとんど切るだけの簡単料理でも、みんなで集まって、お酒とつまむものがあれば十分なんだな~と[かわいい]私も疲れが吹っ飛ぶくらい、楽しいパーティーでした[るんるん]
            IMG_6192.JPG

 全員とプレゼント交換するので、掲載しきれませんが、妹リクエストの、コンパクトホットプレートがおしゃれでした↓
              BRUNO コンパクトホットプレート レッド BOE021-RD
 私が妹にリクエストしたドリーン・バーチューさんの2種類のカードを家族で引いて、これは大盛り上がり。
         IMG_6239.JPG

 好奇心旺盛な父は、いま手品にはまっていて、手品も披露[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

      IMG_6235.JPG 
      IMG_6236.JPG
      
      IMG_6237.JPG 
      IMG_6238.JPG
 
 楽しく暖かい家族と平和なクリスマスに感謝[ぴかぴか(新しい)]


 24日の夜は、娘達がサンタさんへキャンディーのプレゼント[プレゼント]と紙とペンを置いて、お返事くださいと[メール]
  サンタさんからは、「Thank you! Merry Christmas!」 とお返事が。
 ヒメもユメも、「鉛筆からおじさんの匂いがする~[目]」ですって。
 この子たちの嗅覚侮れないのです[手(パー)]
   ヒメは幼稚園のバスから降りてきて私とハグすると「○○さんのお家の匂いがするから、ママ遊びに行ってきたでしょう?」と言ったり、
  ユメは先日お姉ちゃんの日曜学校のクリスマス会のプレゼント交換で、「プレゼントから○○ちゃんの匂いがする~!」と言っていて、私は「まさか~」と笑っていたら、本当にそのお友達からのプレゼントが回ってきていたのでした。すごすぎる[あせあせ(飛び散る汗)]

 ちなみに、サンタさんからのプレゼントは、お願いしていたキャサリンコテージのドレス。
     IMG_6250.JPG IMG_6243.JPG
 まだしばらくはこういうのが嬉しいのかしら~?![わーい(嬉しい顔)]
 
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。