SSブログ

軽井沢 2015年12月 [軽井沢]

2015/12/31

 2泊3日で軽井沢に行ってきました[車(RV)]
         IMG_2566.JPG
 また伯母にエクシブで部屋を取ってもらいました。
 1日目、ホテルでプール
 2日目、スキー
 3日目、イチゴ狩り

 というスケジュール

 二人とも両腕にヘルパーを付けて泳ぐのは大好きなので、   プール付きのホテルで良かった[グッド(上向き矢印)]

 今回新しく開拓したレストランは3つ

 ☆モリモリ亭
  IMG_2521.JPG
  
ハンバーグはソースもおいしかったけど、ナンピョン(夫)が食べた3000円弱の定食のお肉ではイマイチ。高いお値段のものは美味しいのかも。。。
  IMG_2522.JPG

 ☆リポーソ(イタリアン)
   IMG_2549.JPG
  IMG_2550.JPG

  
カジュアルイタリアンとして、子ども連れで行くのに良いので、これからもリピートしたい。

 ☆ココラデ(パン屋&カフェ)
  
パン好きの私にはたまりません。焼き立てパンが併設されているカフェで食べられます。これからも頻繁に通いそう[目]
 IMG_2554.JPG IMG_2560.JPG
 

 エクシブの和朝食も一回いただきました。
   IMG_2523.JPG
 エクシブは食事も美味しいのが嬉しいところ。朝から大満足[ぴかぴか(新しい)]
 

 IMG_2537.JPG IMG_2540.JPG
  今回、4歳のユメちゃんがスキーにはまった様子。スクールが終わった後も、30分くらいパパと一緒に練習[ハートたち(複数ハート)]
 7歳のヒメも先生から「クセもなく、上手に滑ってますよ[手(グー)]」と言われたのだけど、本人はスキーは「まぁまぁ」だそうです[たらーっ(汗)]

IMG_2572.JPGIMG_2579.JPG

 東京にいるとなかなかスイッチのON/OFFの切り替えが下手な私も、軽井沢にくると(日常を離れるからというのもあるのかな)、ゆったりモードで、別の視点から物事を見られるみたい[ひらめき]

 旅行前にヒメが結膜炎だったのがうつったようで、最終日は私も結膜炎になったり[目]
 帰宅後の大掃除中も熱が出たりして[どんっ(衝撃)]今年は珍しく12月中に2回も熱が出たり、いろいろ体調の不調はありましたが[ダッシュ(走り出すさま)]軽井沢でリラックスしたのもあって、気持ちはほわ~んと穏やかで「体も大掃除してくれてるんだな~。」ってゆだねられる感じです。
 熱が出てるくらいの方が、せっかちな私はちょうど良いテンポになります[わーい(嬉しい顔)][かわいい]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマス 2015お正月 2016年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。