SSブログ

ヴァレンタイン2016 [7歳&4歳]

2016/2/15

  2/9にアロマ教室で、いつもスイーツ販売をしてくれているUちゃんの「ヘルシーバレンタインスイーツ」の会があり、マクロビオティックのザッハトルテを教えてもらいました。

 娘達と一緒に前日にスポンジを焼き、翌日にソースをかけて、バレンタインお茶会しました[喫茶店]
          
      DSC00024.JPG
 バター、乳製品、卵なしで、こんなに美味しいの?とびっくり[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
 マクロビ教室に少し通ったことがあるのですが、スィーツに関しては、がっかりなことも[バッド(下向き矢印)]
 でもUちゃんは、スィーツ専門なので、美味しさも追及していて、子ども達も「チョコレートケーキ[exclamation×2]」と大満足でした。
     DSC00028.JPG
 甘めだったのと、娘達がゆずの皮が食べられないので、スポンジの真ん中にジャムを塗るのはやめて、大人だけ、ゆずジャムを添えていただきました。(Uちゃんが無農薬ゆずでジャムを作って、おみやげにくださいました)

 実家の母は、RLのワッフルケーキ[揺れるハート](中高時代、地元にあったルネラリックという名前のワッフル屋さんが、いつの間にか全国展開になり、RLとして売れていることに家族一同嬉しい驚き[目])を持ってきてくれました。
      DSC00025.JPG

 「ザッハトルテがヘルシースィーツだから~」と言い訳して、ワッフルも食べちゃいました[ハートたち(複数ハート)]
     DSC00027.JPG

 私の母から婿へのヴァレンタインは”麻布十番あげもち屋”のおかきでした[プレゼント]
     DSC00030.JPG
 

 ヨドンセン(妹)からは、OGGIのチョコレートケーキ(オレンジ入り)[プレゼント]
     DSC00032.JPG

 私からはドイツビール[ビール]
     DSC00040.JPG
     DSC00041.JPG

 娘たちは、一緒にケーキを焼いたたり、ファンルームで作品をいくつも作ってパパにプレゼントしたり、お手紙を書いたりしてくれたので[メール]パパも嬉しそうでした[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

 幼稚園のバス停では、People Treeのチョコレートを配ったり、親子で楽しいヴァレンタインでした[るんるん]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。